三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

エイラを描くシリーズ②

三島しとです。

 

まだ描きかけ途中ですが今はこんな感じです。



 

 

まだ線画すら途中で申し訳ないです。

明日・・・というより今日から出張ありの仕事なんで

もう寝なきゃいけないということで

この段階での記事投稿申し訳ないです。

 

色々ポージング考えたんですけど、

どれもうーんって感じだったんですよね。

エイラっぽさって何?

ということを考え始めると頭の中ぐるぐるするんですよ(語彙力)

そりゃあ、杖を持たせて適当にブンブン振るだけなら簡単ですよ。

 

その結果、無難も無難。

祈るだけの絵になってしまいました。

反省してます。

 

とりあえず、このイラストは最後まで描き切ろうと思います。

まぁ、考えようによってはこのイラストは練習なんだと。

エイラを理解するための階段の一歩目なんだと。

そう言い聞かせてやってみようかと思います。

 

エイラの資料結構な数を見たんですけど

細部の部分の構造は正直分からず、

想像で描いてる部分が多いです。

そこは申し訳ないです。

(肩の部分の羽ついてる部分の構造謎すぎです)

 

・・・描いてる瞬間は楽しいので

これからもエイラへの愛を昇華していきたいと思います。

 

 

 

 

以下、お絵描きと関係ない話です。

twitter.com

@mishimashito
 
 

 

Twitterにも書いたんですけど

休み2日あったんですよ。昨日と今日。

もう0時過ぎてるので

一昨日と昨日ということになります。

 

昨日は月一の美容院に行ってきたのはいいものの、

帰宅すると自宅の鍵が開かないという事件が起こり、

滅茶苦茶寒い夜の中、鍵屋の到着を待ち

その結果今日は一日中風邪っぽくなり。

(でもタダでやってくれて助かりました。

鍵屋さんありがとう!)

 

今日は健康診断をしに電車に乗り、

帰りにスシローで酒を飲んで満足したのはいいものの、

酒のせいで気持ち悪さに拍車をかけて

帰ってから絵をかけず、昼寝を挟んだ結果

起きたのが夜の9時近く。

 

 

全快したものの

「今日お絵描きしてない!帰りにいつも参拝してる

稲荷神社でちゃんと描くって誓っちまった!!」と気づき

今に至るまで絵を描き続けてました。

 

まぁ腹も減ったので

セブンでなんか買ってビール飲んで

今から3、4時間くらい寝てやろうかと思います。

 

来月有給3日指定してやったので、

お絵描きたくさんしたいです。

いや、します。

やっぱお絵描き最高に楽しいですもん。

 

この休日で唯一嬉しかったのは

安酒たらふく飲んでたくせに

体重増えてなかったことくらいです。

(最近整腸剤飲み始めたからかな?)

 

それでは酒飲んで寝ようと思います。

おやすみなさい・・・