三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

転職活動終わった

どうも三島しとです。

 

仕事の話はサブブログに書いてたんですが、

今回はある意味人生の転機なのでこっちにも

書きたいと思います。

詳細や後日談は後日サブブログに書きます。

 

転職成功しました。

現職より年収が110万円アップしました。

休日日数などは変わらずです。

残業は月20時間ほどですが、

まぁ固定残業代だとかみなし残業代とかは一切なく

ちゃんと出してくれるみたいでよかったです。

 

どういう業種かは言いませんが、まぁ理系のお仕事です。

今までも理系っちゃ理系の仕事でしたが、ここから本格的に

理系マンって感じ。

 

転職する前に資格の勉強をしておいてよかったです。

面接でもそこが評価されました。

5社受けて私が途中で違うなと思い3社辞退(すんません)

残りの2社が合格しました。

一社はすでに年収額など提示済みで、

残りの一社が明日に提示するそうです。

 

資格取るたびに報奨金ちゃんと出るんすよね(当たり前)

次の会社さんは今の10倍(ガチ)報奨金でます。

ホワイトなんでしょうけど、

今までの会社が闇すぎた可能性・・・?

 

寝ます。

オファー面談とかも控えてますしお寿司。

 

●追記

内定くれた会社さんが年収上げてくれました。

基本給があがるんですが、

つまり賞与もあがるってことなんで嬉しいですね。

 

エージェントがしれっと交渉してくれたっぽい。

詳しくはサブブログで後程書きますが、

担当のエージェントが滅茶苦茶優秀でした。

エージェントは何回か利用したことありますが

過去最高級クラスで当たりでしたね。

 

仕事は大嫌いですが、お金は大好きなんで

好条件の所に行きたいと思います。

自己研鑽も欠かさずやっていきます。

 

お礼をしっかり伝えたり、感謝したりマナーを守れば

エージェントも答えてくれる・・・はず。

 

以上。