三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

【ゲーム制作】エロ絵の練習①

大真面目回です。

R18の話をしますし、画像(モザイクはかくけど)も出します。

良い子は読まないでね。

 

 

アイキャッチ防止お姉さん

「よい子は去りなさい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、エロゲを作るにあたって、エロ絵は必須なわけです。

昔からエロ絵は描いてきたといえば描いてきましたが、

一度たりとも自分の絵でピクリとすることもない人生を送ってきました。

久しぶりに(実に2年ぶりくらい?)こういう絵を描きました

モザイクなしはピクシブに載せました。

www.pixiv.net

 

エロくないなぁ、と。

あと、ポージングなにこれ。

田植えかな?

 

自分のグッとくるシチュエーションじゃないですね。

ゲーム用のシチュエーション、つまり今回でいえば

「お姉さんの狂気度が高く、ショタを強引に襲うHなシーンその1」

てな感じなわけです。

ゲーム用に描いたからエロくない?

 

それって言い訳じゃないですか。

そういうシーンでも自分で「あ、エロいな」と感じるような絵が描けないようじゃ

まだまだっていうことなんです。

 

思ったんですよね。

女体ってもっとスラーっとしていてくびれていないとダメなんじゃないかなと。

実際のプレイはムチムチが好きですが

手塚治虫が意識していたあの曲線美とでも言いましょうか。

そう、それが上の絵では一切ない。

だからエロく感じない。

 

ということで次からの私の課題は、

もっと曲線美を活かして描こう、ということになりました。

そういう意味では以前(半年前くらい?)に描いた

こっちの方がまだエロいよね?ということになるわけです。

 

エロ絵って描けば描くだけ上手くなれる領域だと思うので、

頑張って精進します。

 

・・・あ、資料集めのためにセックスしなきゃ!

ということでヤりますのでこの辺で。

以上。