三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

ボツにはボツの理由がある

昨日ちょびっと描いた。

↓↓↓↓↓↓↓↓

あぁ、ボツ絵だと気づいて途中でやめたパターン

ボツな理由はみりゃ分かりますが顔がきもい。

 

次は違う構図で描きますね。

(同じ目線の絵が多すぎる問題)

 

絵柄をより洗練していこうという意識はあるんですが、

なんか現状維持、現状維持、現状維持って感じになっちゃってます。

 

直近で描いたヤツが↓

髪の描き方とかちょっと見直しました。

あ、髪の色違うんですけど同じキャラです。

ちょっと変えてみたかったです。

 

背景も練習しなきゃ・・・

ってことで次は背景付の構図違う絵を載せます。

表情も色んなの描きます。

開拓する意識が大事。

めんどいですが。

 

以上です。

 

■追記

ショタの髪の毛なんかおかしくね?

なんで右と左で髪の書き込み量ちゃうねん。

 

あと全然可愛くない!

可愛くかけるようロリキャラとか

ショタキャラ練習せねば。