三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

【ゲーム制作】ちょっと見せ②



お姉さんの絵柄はこれでいきます。

前々回の記事のショタの絵柄に合わせました。

あんまリアルっぽく見えないように、シリアスに見えないように心がけました。

 

ゲームシステムの説明ですが、

正気度システムの画面はこんな感じになると思います。

まだ構想の段階ですが、正直UIは有料で依頼しようと思ってます。

 

SANITY CHECKの意味が本来と違いますが。

黄色のマークが現在の正気度を表しています。

(実際のゲームではちゃんとしたものを用意します)

SANITY用の絵はまだ用意してないです。

 

正気度によって、やれることが変わってきます。

薬物を使用したり、犯罪行為をすると正気度が下がります。

逮捕エンディングとかも用意する予定。

 

この素材作りが一番時間かかるし割と大変。

以上。