三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

自分好みのメイドを作り上げる楽しみ、カスタムオーダーメイド

どうもお久しぶりです。

三島です。

 

サブブログは愚痴ブログと化しているので、

今回のネタはこっちで書きます。

 

最近、カスタムオーダーメイドというゲームにハマっています。

18禁ゲームです。

そういう話題が苦手な方はブラウザバック推奨です。

(とはいえR18的な内容は書きません)

 

このゲームを簡単に説明すると、

借金に追われた主人公がメイドと切磋琢磨(色んな意味で)しながら

返済していくという物語です。

このゲームの醍醐味は、何と言ってもメイドを自分好みに

カスタムできるところにあります。

 

ということで早速何人か作ってみました。

名前は恥ずかしいので伏せます笑

DLCをまだ購入してないので、性格は無垢、真面目、凛デレしか設定できません。

 

 

一人目

最初のプリセットみたいなのを少しいじっただけです。

(元のデータがかなり私好みで完成されていたため)

目の大きさや輪郭の微調整等。

フリーメイドにしました(主人以外とも関係を持つ)

性格は無垢に設定しています。

 

2人目 

理想のお姉さん像を目指して作りましたが、うーん。

あまり刺さらずって感じになっちゃいました。

外見は後から無限にいじれるので心配はないです。

性格は凛デレです。

フリーメイドにしました。

 

 

 

 

他にも色々作成しましたが、

特に気に入ってるのがこの娘です・・・!

銀髪猫耳青目色白小柄真面目少女です!

こんな可愛いキャラいます?

最高に可愛くキャラメイクできたと自負しております。

ちなみに尻尾も生えてます。

 

もう仕事中でもスマホチラ見して確認しちゃうくらいには可愛いです!

別verも撮ったので見てください!

う~ん、可愛い・・・!

性格は真面目、勿論専属メイドにしました(主人以外と関係を持てない)。

メイド長にもしました。もうこのゲームは彼女に捧げましょう!

 

このゲーム、面白いのがフォトモードというのがあってですね、

好きなポーズ、シチュエーションで写真を撮ることができるのです。

光源、オブジェクト、表情、全てが自由自在に操れるんです。

そこらへんのゲームよりよく出来ています。

 

写真のセンスがなくて申し訳ないですが、

私が撮った写真を見て下さい!

叡智な表情が良い!

 

猫耳ニャンニャン

 

上からご立腹

 

どや顔を決める!

 

こんな嫁が欲しい

 

フォトモードだけで時間が溶けていく・・・!

 

自分でも不思議なんですが、

小柄なキャラは元々そんな好きじゃなかったんですよね。

どっちかというお姉さんキャラが好きなんですよね。

でも、なんか・・・こう・・・

完成されてしまうとこんなに素晴らしいとは思ってなかったです。

 

もうこのキャラで同人誌でも描こうかな・・・!

(割と本気です)

 

18禁ゲームなので叡智なシーンがあるのは勿論なんですが、

日常のシーンの会話とかでも彼女の可愛さが表現されていて

もう最高のゲームと化しました。

 

キャラクリとか得意な人がやると

神ゲーになると思います!

 

このゲーム、MODによる拡張性が凄まじく

髪や体の特徴をより自由に弄れるようになります。

遊ぼうと思えば無限に遊べてしまいます。

(公式がMOD公認しているゲームは神)

 

今回は銀髪猫耳少女を紹介したかっただけなので

ゲームの詳細は書きませんが、

気になったら買ってみて下さい!

叡智目的じゃなくてもぶっちゃけかなり面白いです!

 

以上です。

あ、ちなみに年末が近いので一言追加します。

 

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!

 

ちなみに正月イラストは描くと思いますが、

このメイドの女の子で何か描こうかなって感じです。