三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

エイラを描くシリーズ①

どうも三島しとです。

 

今回から本気でエイラを描くシリーズ始めようと思います。

 

何故エイラを描こうと思ったのかは以下の記事をチェックしてください

mishimashito.hatenablog.com

 

 

ということで早速本気お絵描きのお供ということでこちらを

用意しました。

 

blender.jp

はい、Blenderですね。

簡単に説明すると3DCG制作ツールみたいなやつです。

 

エイラの杖の部分って立体的に理解するのが

結構難しめだと思ったので、いっそのこと3DCGで作っちゃおう!

そういう話ですね。

 

絵師さんの配信とか見てblenderの使い方とかは何となくで

理解はしてましたが、触るのは初めてなので

造形は下手です。

 

で、早速作りました。

羽の部分細すぎますね笑

初めてblender触ったのでどうか勘弁。

 

でもなんとなく杖の造形の位置関係とかは把握できるので

まぁいいかなーって感じです。

 

ちなみにこれ作るのに3時間近くかかりました笑

うーん、blenderも勉強しとかないとですね・・・!

 

次はポージングですね!

これがまたムズイ!

昨日1時間近く深夜に散歩しながら考えてたんですけど

うーん、なかなか案が出ず。

 

臆病だけど信仰心がしっかりあるキャラってなんか

掴みようがないというかなんというか。

まぁ描きながら考えるのが一番!ってことで。

今日で連休終わりなので描けるだけ描くぞ!!!

 

次の記事はポージング案出しですね。

それでは~