三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

次何描くか問題

どうも、三島しとです。

 

目次

 

PCの不調

PC使っててどうも最近重いため、
タスクマネージャー開いたりして原因探したんですけど、
CPUもメモリも全然余裕あるんですよね。
強いて言えばCドライブの容量が残り少ないことくらいでした。

とはいえ、最近マイクラやテラリアもMOD入れて遊んでるので
メモリとSSD買いました。
メモリの増築とか一年ぶりくらいですが無事に終えました。
SSDにデータも移しました。
ヒートシンクとか滅茶苦茶埃溜まってたので
そこらへんも掃除して、無事快適になったかな?
と思い再起動してみると、
やはり直らず。

具体的に言うと、起動してぶっ続けて数時間PCを触っていると
重くなる感じです。

原因不明です。困った困った。
イクラ起動しなければこの現象起きないので
多分マイクラのせいです。
メモリはちょっと無駄な買い物だったかもです。
とはいえDiscordで通話とか配信しながら
ゲームすることあるのでまぁいっかって感じです。

なんか謎にヴァロやって配信しながら通話すると
かくつくんですけど、これって原因何なんですかね?
ヴァロより重いAPEXとかはそんなことないんですけど・・・

謎です。

 

次に何描くか問題

次に描く絵どうしよっかなーって感じなんですよね。
今描いてる絵とかは全部添削だしてて返却待ちなので触れませんし。

 

最近二次創作してないので何かキャラもの描くかぁって感じで
色々探してたんですけどなかなか見つからず。

 

ただ、最近アニメとか全く見てませんし。

(最後に見たのがチェーンソーマン)

 

まぁ、好きなキャラを描こうと。
悩みに悩んだ結果ふと思い出しました。


いましたよ。


やつが。


私をシャドバ復帰させた張本人が!!

エイラっっ!!

(画像引用→https://esports-journal.net/esj-team-esj/2022/05/16/16161/

 

エイラのせいで・・・

シャドバで最も不遇なビショップを使い続け・・・

他のクラスに蹂躙され続け・・・

エイラのスキン欲しさに3万も課金して・・・

アンリミではエイラが初動にきたらマリガンしない縛りを勝手にして・・・

愛憎ですね。まさしく。

 

逆に言えば

エイラのおかげで

・シャドバに復帰できた

・シャドバを通じて職場の人と仲良くなれた(地味にでかい)

・マゼルベインというシャドバ1かっこいいイラストを発見できた

詳しくは過去の記事を見てください

この絵の存在を忘れてた - 三島しとのブログ

 

 

・・・。

エイラを描くかマゼルベインを描くか一瞬悩んだんですけど、

エイラを描こうと思います。

理由はマゼルベインは描くのが非常に難しいからです。

模写したことあるので分かります。

 

上半身あたりの服の部分(筋肉)がほんっとうに難しいです。

少なくとも私には描けません。

というか神々しすぎて描く気がそもそも起きないです。

(模写ならいくらでもしますが)

 

 

話が大分それましたが・・・

久しぶりにキャラ描こうと思います!

添削したのが帰ってきたらそっちもちょくちょくやる予定です。

エイラへの愛を昇華させます!!

なので妥協せずに描こうと思います!!

 

それでは~