三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

エイラの進捗報告&雑談

■追記■

今こんな感じです。

 

 

 

 

■本文■

※雑談メインなので、エイラを描くシリーズには入れませんでした。

 

どうも、三島しとです。

中途半端な所で載せて申し訳ないです。

でも今日にでも更新しないとめんどくさがって

一生更新しないと思うので・・・。

 

 

線画が地獄でした。

腕の部分の謎に伸びている棒部分が難しかったです(こなみかん)

多分これで合ってると思います。

何が面倒くさかったかって、

本家大本のエイラの資料を見ても服のデザインの詳細が

分からないっていうところに苦戦しました。

 

本家エイラの絵もいくつかあるんですけど、

一枚一枚でデザインがちょっと違うんですよね・・・。

これ、描いてて初めて気づきました。

 

髪の所の塗り方を試験的に変えました。

本家に寄せようかなーという意図です。

なんか個人的にこっちの方が好きかもです。

多分全体的にこんな感じの塗りになっていくと思います。

(つーかグリザイユ塗りの方が良いのでは?

と思う節はあるのでちょっと連休きたら

試してみます)

 

エイラの絵の投稿頻度が遅くなって申し訳なかったです。

なんか完全に疲弊してて描けませんでした・・・。

 

羽の部分は後から全体的な色合いを考慮して塗る予定です。

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

以下、愚痴。

 

ここ一週間くらい完全に鬱モードでした。

今は絵を描けてるってことは多分元に戻ったのだと思います。

久しぶりにペン握れなかったので今回のはちょっとヤバかったです。

 

 

それでは。