三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

落書きしたので載せる④







また落書きしたので載せます。

 

落書きしたらの載せる癖をつけておけば

①ブログのネタにも困らない

②一週間に一度のブログ更新のノルマを自動的に達成できる

 

ということで気が乗ったら載せるようにします。

落書きなんで、テキトーなのは前提としてありますが、

一応今回の絵で心掛けたことを書いておこうかなと。

 

①体を全体的に下からみたアングルで描きたかった。

 

イラストを描く上で重要な、「あえて正しく描かない」ということを意識して

描きました。顔は割かし正面向いてますが、体は「アオリ」で描いたので

実は不思議な構図だと思います・・・

プロの方はこういう技術を取り入れてたりするのでその練習に描きました。

 

そのため、普段水着とか描かないんですが、アオリの意識の為にも胸部は

露出していた方がよいなと思い、そうしました。

 

私に足りないのは、やはりポージングと構図なのかなと。

絵の上手い人って、ただ立っている絵なのに圧倒されたりするじゃないですか。

それってやはり構図とか見せ方なのかな・・・なんて思ったりします。

 

ちなみに。

ブラスフェマスの絵は実は少し進みました。

ある程度色塗ったらブログ更新したいと思います。

添削プロと呑み会の日までにはそこまで持って行きます。

 

以上です。

 

 

■GIF作りました■

こんな感じで進んでました

肩幅と太もも部分を修正

着色