三島しとのブログ

2023年1月始動。イラストを投稿します。双極性障害です。サブブログはこちら→https://mishimashito.hateblo.jp/

落書きしたので載せる①

モブの女描きました。

下の絵の右らへんにいるキャラです。

名前はまだありません。

このくらいならいくらでも描けるんですが、

いかんせん適当になりがちなのがよくないですね。

 

 

落書きレベルで描いただけなので、特に記事にすることもないのですが、

少しだけ絵の小噺でもしようかなと。

 

合格発表の絵あるじゃないですか。

これはシリーズものにしようって結構前から思っていました。

実は最初の記事で描いたタトゥーあるキャラも

このシリーズに今後登場させようかなと思ってます。

これからの大学生活で、彼ら彼女らには不幸になってもらおうかなと。

笑顔が崩れていく様が楽しみですね!

 

あの紫色の狩衣来たキャラは何だっていう話ですけど、

あれは私のアバター用に描いたキャラで、特に深い意味はないです。

アイコンとかは基本これでいこうかなーって思います

飽きたらまたなんか描きます(てきとう)

 

 

 

 

・・・・・。

私が絵を再開しようと思ったきっかけでも話しましょうかね。

カードゲームのシャドウバースってあるじゃないですか。

そのゲームにとあるカードがあるんですけど、

そのイラストを見て凄く感動しまして。

 

onj-shadowverse.game-info.wiki

絶大の唯我・マゼルベインっていうカードを見て

描くのを再開した感じです。

 

上にリンク貼ったので見てみて下さい。

これのプレミアムverが神がかってますね。

見せ方、光の当て方、背景、構図とか痺れますね。

 

このイラストや、これを描いた南保先生のイラストを色々模写しましたね。

 

「じゃあ先生みたいに厚塗り練習しろよ」って話なんですけど、

いかんせん本当に時間かかるんで好きじゃないんですよね・・・。

グリザイユ画法ならできるんですけど、

ほんまもんの厚塗りってなるとちょっと・・・って感じです。

 

まぁ、きっかけをくれたことには感謝ってことで。

このカードがローテーションルールで使えるのも残り一か月もないので

皆さんも最後に使い倒しましょうね。

 

それでは。

 

twitter.com